福島県「着て。」割のご案内
福島県「来て。」割が2022年10月11日〜より始まりました。
予算には限りがありますので無くなり次第、終了とさせていただきます。

詳しくは、下記のURLよりご確認お願いいたします。
https://www.kitewari.jp


「県民割プラス」対応施設となりました
2021年10月1日より、福島県「県民割プラス」対応施設となりましたので予約受付を開始致します。
詳しくは、下記のURLよりご確認お願い致します。

https://fukushima-pr.staynavi.direct/campaign/prefecture/fukushima/kenmin


【重要なお知らせ】新型コロナウイルス感染拡大防止により下記の期間、臨時休業とさせて頂きます。
福島県緊急事態措置に伴い、2020年4月20日(月)〜5月31日(日)まで休業とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。


平成26年、あけましておめでとうございます。
 平成26年 元旦 皆様、あけましておめでとうございます!本年もご指導・ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。
 昨年の師走は程ほどの大雪で、ウィンタースポーツや風景写真の撮影行には最適の12月だったと思われます!

 平成26年度は皆様にとって幸多い1年でありますようにお祈り致します。

 正月早々、ホンネで勝負スタッフ一同で雪掻きにおおわらわの一日でした!今も深深と雪は降り続いております!
 


8月5日、梅雨明けが・・・・・何時のことやら
 平成25年の裏磐梯の梅雨明けは何時の事やら・・・?東北の梅雨明け宣言が出たのに又梅雨になりました。夏の青空が待ち遠しいです!10年程前にもこんな年がありました!裏磐梯で豪雨が2週間ほど続き、2ヵ月後の9月のある日、新潟中越地震が起こりました!皆さん、9月は気を付けて下さい!

 8月7日から裏磐梯も晴天が続きそうな天気予報です!皆で裏磐梯に避暑に!行楽に!のんびりしに来て下さい!


7月27日、久しぶりの青空!
 7月27日、裏磐梯は久しぶりの青空です!今年の梅雨はすごく長いような気がします!ここ10日間は毎日が劇雨でした!おかげさまで放射線量も落ち着き、“雨降って地固まる”で 会津地方も本格的な夏の観光シーズンへ!!

 全国の皆様 “がんばろう 日本! がんばろう 会津!”宜しくお願い致します。


ようやく梅雨らしくなりました!雄国沼は最高の季節です!
 2013年の梅雨も、今年の裏磐梯は空梅雨かも?でも、ようやく本格的な梅雨になりました!
 裏磐梯の雄国沼は今最高の季節となりました!二ッコウキスゲが満開になりつつあります!先週はコバイケソウやレンゲツツジとのトロアグロ?霧の中での写真撮影は最高です!トレッキングも楽チン・・・


6月19日から本格的な入梅か?
 6月19日〜20日は日本列島に台風4号の嵐がやってまいりました!皆さん大丈夫でしたでしょうか?昨年の9月の台風12号を思い出します!私の実家の紀伊半島では大変な被害がでました!我が実家も2日ほど床上浸水でした。皆さんも日頃から災害対策を心掛けていて下さい!
 
“何時までも有ると思うな、親と金! 無いと思うな、運と災難!”

 先人の方はうまく云ったものです。日頃の行いが大切だと思います!

 さて、裏磐梯は新緑から青葉に様相が変わろうとしております!これからの裏磐梯はマイナスイオンの豊富な苔の沢や渓流、滝などが観光・トレッキング、撮影ポイントに最適だと思います! 雄国沼はこれからが本番です!


5月31日、明日からは本格的な夏です!
 5月31日、明日からは裏磐梯も夏ですね!でも、水辺や標高の高い所ではまだまだ新緑ですね!

 苔のある沢や渓流・滝などが風景写真の被写体になってまいる頃ですよ?皆さん早く来ないとシャッターチャンスを逃してしまいますよ!



5月25日、東北観光博に参加しました!
 5月25日、本日東北観光博の研修会に参加しました!会津地域で旅の駅を充実させようとしています。
 今、東北が自ら頑張らなければ、何時頑張れるのか?復興の岐路に立っています!皆さん!東電の保障に頼るのではなく自ら頑張っていきましょう!